にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

遠回りしてお祭りへ

この日は、相模湖お祭り与瀬神社例大祭へ行きます!


でも、知人との待ち合わせは高尾山口

知人に「歩くぞ」と言ったが拒否されリフトで中腹へ。
※ 知人:「俺はもう、若くないよ。。。」

何事も無くスタスタと高尾山山頂へ。
※ 知人:ソフトクリームが食べたいと「やまびこ茶屋」による。

高尾山山頂です。

続いて城山を目指します。

数年前と違い、道が整備されているので楽です。

城山到着です。
※ 知人:ラムネが飲みたいと「城山茶屋」による。

ランチを兼ねて城山で一休みしたところで、
相模湖へくだります。

もう一度、タバコの火に注意!

ニホンザルと花火の音に注意!

で、麓に到着!
※ 知人:アイスコーヒーのみたいと「富士見茶屋」による

アイスコーヒーは自分も飲みたかったので付き合う。

そして、いきなりのアイスコーヒーが、、、

飲み終わる頃、はやんだので相模湖駅へ。

弁天橋を通過して、

しばらく歩くと、にでます。

相模湖です。

駅まであと0.2km。

相模湖駅に到着です。

ここは、お祭りが行われている目的地のまち さがみこ

お祭り会場は、がいい感じ。

お祭りも終盤で、御神輿は見れませんでしたが、

屋台は出ています♪

来年は直接向かって、御神輿を見よう!

×

非ログインユーザーとして返信する