にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

八十八ケ所めぐり - 高幡不動 -

高幡不動です。

高幡不動尊参道

経由して

高幡不動尊に到着!

とりあえずを浴びて

土方さん見て

八十八ヶ所巡拝を行います!

まずは、マップを確認。迷路みたいだな。。。

では、八十八ヶ所巡拝の始まりです。

入ってすぐに第一番お地蔵様巡りですね

途中、見晴らし台なんかもあります。

景色良好

トントン拍子で半分。第四十四番

さくっと第五十番

そこから少し進むと、彼岸花の咲いたエリアに到着。綺麗です

彼岸花の広場で少し休んでからの再開。第七十七番あと少し

日野市指定天然記念物「金剛寺のさんしゅゆ」 
樹齢約200年ですって、はるこがねばな(さんしゅゆ)って書いてあるけど共に初耳な名前

この時点で、第八十八番まであと一つ。

最後、第八十八番到着ここだけ賽銭箱があります。
個々にお賽銭を行うのでなく、最後にまとめてお賽銭のようです。

八十八ヶ所巡り1時間くらいで終了。
ちょっと休憩所で休憩を兼ねた水分補給。今日は暑かった、そしてドアがデカイ!

せっかく来たので、御朱印をいただき。

おやつタイム!たい焼きです♪

作り置きをしないこだわりのお店。3分ぐらいで出来上がるそうです。
麦茶をいただいて、店内で小休憩。

で、出来上がりました!
しっぽまで餡が詰まっててうまいです!サックサクのアッツアツです♪

これにて本日の高幡不動終了。

今度は高幡不動尊参道お店を楽しもうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する