にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

ダム巡り

娘の歯科検診の関係でこの日は会社をお休み。


でも、歯科検診が終わった後は、買い物以外の予定が無かったので、
ダムカードをもらいに近場のダムへいってみた。平日しかやってないし折角なので


とりあえず近場の津久井湖
この辺は、たまに通るのですが、津久井湖記念館には初めてきました。

広めの広場があって、子供と遊ぶには良いかも!
遠目には城山ダムが見えます。あの上、たまに通過してるわ。

と、いうわけで
城山ダムダムカードGET!!
城山ダムは今年で50周年らしく50周年記念カードも頂きました♪ レアです

次に来たときは、この広場で遊ばせよっと。

と、当初の予定ではここで本日のダム終了だったのですが、
記念館で城山湖道志ダムを案内していただいたのでもう一箇所いくことに決定。
城山湖には10分位で行けるそうですし。道志ダムはちょっと遠いわ。。。またの機会。


そして、約10分。城山湖に到着!


ここには発電所があり、ちょっと敷地内のオブジェを見学しました。
宇宙兄弟が描かれた観光ガイドブックをGET!!相模原市に縁があるのか?

湖にはしろやまこって草文字があり、一目で城山湖とわかります。
ここにはハイキングを楽しんでいる方がちらほら。穴場なのかな?

と、いうわけで、本日2箇所目の
本沢ダムダムカードGET!!  発電所でいただけます

津久井湖 が 城山ダム で 城山湖 が 本沢ダム か、ちょっと紛らわしい。


とりあえず、発電所のオブジェの前で記念写真! 何となく50周年縛り

そうそう、娘が手に持っているのは「ダムエレキくん」のハンドタオル。
発電所でダムカードと一緒に頂きました♪ らっきー


雨も降らず過ごし易い一日でした。


おわり


 ・
 ・
 ・


あ、娘の歯科検診。仕上げ磨き出来てませんねとレクチャー受けました。

×

非ログインユーザーとして返信する