にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

謎の石碑 - 解読 -

のりもの利用券付き入園券」をもらったのでプレジャにいって来た。
イルミネーションやBBQで来ているけど、乗り物目的で来たのははじめてかも。


ということで、早速。
LOST MOUNTAIN」こちら券は使えないので500円になります。のりものじゃねぇ!!

いやぁ。謎解きとかリアル探し好きなんでつい。完全クリア ただ今373


大まかな流れとしては、

  1. 3つの手がかりを解読
  2. 解読した手がかりを元にプレジャ内に隠された石碑を探す
  3. 3つの石碑に書かれた手がかりのキーワードを解読
  4. 最後の石碑を探す

で、コレが手がかり。ネタばれ防止のため秘密
といっても、手がかりの解読は然程難しくなく。

大変なのは、結構広い敷地内から手がかりを元に石碑を探すこと。。。広すぎ...


娘もがんばってます!どんぐり拾いとか。小石拾いとか。

娘、おやつ休憩。消耗した体力小回復。

この後、2つ目の石碑。3つ目の石碑とみつけ、タイムリミット5分前に無事クリア

解読ノ札開かずの箱のカードゲット!!

と、とんとん拍子でサクッとクリアしたように書きましたが、実は、


テガカリ1:思い込みから別の場所を探して時間がかかってしまった。。。
テガカリ2:中々見つからず、おやつ休憩。その後に直ぐ発見。でも、、、
テガカリ3:サクッと発見。


で、3つのテガカリから最後の石碑を求めるための解読。
 ・
 ・
 ・
あれれ、場所を示すようなキーワードにならない
 ・
 ・
 ・
んっ!?
 ・
 ・
 ・
あ、テガカリ2って最後の石碑じゃん!



そうなんです。テガカリ2だと思っていた石碑。
3つのテガカリを解読して探す石碑だったんです。


ここから、最後の石碑を見つけているにも関わらず、
テガカリ2を探す旅が始まったのであった。。。


とまぁ、トータル2時間くらいかな?
来たのが遅かったので、タイムリミットの4時45分直前まで探しました。
結局、テガカリ2の石碑は時間内に見つからず。。。


テガカリ2の石碑に書かれているキーワードは、
テガカリ1&3と最後の石碑の位置から推測はできたんですけどね。


なんか消化不良。。。



。。。よしっ
気持ちを切り替えて乗り物に乗るぞ!タダ券あるし!


まずは、観覧車だ!
リフトは使わず歩くぞ! ※ 観覧車は敷地内の山の上、有料リフトがあります。


で、坂をのぼっているとき遠くから、悲しげな音楽、、、気にしない
そして、観覧車のある山頂!


思いのほか長かった坂道をのぼりきった達成感とかすかな違和感


なんてこった、誰もいない!観覧車止まってる!


そう、途中できこえた音楽は閉園の音楽
どっと疲れたのでリフトで降りることに。。。


リフト動いてるけど、従業員いない
仕方なく来た道をテクテク引き返す一行であった。。。坂途中の相模湖を見渡せる景色はキレイだった♪

さすが閉園後。
客いない & パディントンバルーンしおれてる。。。しょぼん。


とまぁ、のりもの乗りにきたんだけど、何も乗らずに終わったプレジャでした。

×

非ログインユーザーとして返信する