にけにけなるままに。

日々のできごと

かいたりかかなかったり...

2015年の書き忘れ - その2 -

2015年の書き忘れ - その1 -』のつづき


遊覧船で下関へ!10分程度の船旅
あっという間に山口県へ到着!


下関といったらふぐだよねぇ。
所々、ふぐのオブジェがありました。

さわるな危険!!


早速、今回の目的地の唐戸市場へ!



と思いきや、珍しいソフトクリームがあったのでSTOP
下関名物うにソフトクリーム』だそうです。

味は塩ソフトみたいな。普通に美味しかったです。記念にどうぞ


で、寄り道しながらも『活きいき唐戸市場(下関市地方卸売市場)』に到着!

中にはふぐのオブジェがありました。やっぱりな

で、活気ある市場はというと。。。
既に落ち着いてました^^; 平日だったからか?昼過ぎだったからか?ちょっと覚えてないわ。

でも、買い物はできます。
市場なだけあっていろいろと安かった記憶が。


唐戸市場での買い物も済み。時間はお昼。
お腹も空いてきたので、従兄弟お勧めの『ふくの河久』へ。安くて旨いとのこと

船着場直ぐにあります。旨かったので是非


まずは定番の『とらふく刺身』980円

そんで、『ふくふく満足セット』1500円

この『ふく刺しぶっかけ丼』が河久名物らしい。
マジで旨かった。さらにセットで付いてきたふぐのフライ&唐揚がめちゃ美味い。
フライは単品でも買えたので追加注文&嫁へのお土産!(調理は簡単。揚げるだけ!のお土産)
※ うちの嫁は、子守のため今回はお留守番でした。


ランチも終え帰りの飛行機の時間も近づき、頃合。
従兄弟に北九州空港まで車で送ってもらい、今回の結婚式&観光は終了。


あっという間の3日間でしたが、
結婚式の主役の従兄弟とその嫁さんには大変お世話になりました。


今度は、嫁と娘を連れて九州に旅行に行きたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する