にけにけなるままに。

日々のできごと

かいたりかかなかったり...

2015年の書き忘れ - その1 -

従兄弟(新郎)の結婚式で九州にいった3月の話。


いきなりですが、ブーケトスちなみに2度目のトス!1度目は既婚者キャッチでやり直し!!

式中に色々と写真は撮ってはいますが、個人的にはこれがベストショットかなぁ。


式は、従兄弟の友人・知人達のパフォーマンスでかなり盛り上がり、
みている側も楽しめました!自己満足で終わってないところが凄い!


さらに、新郎から両親への手紙がありました。
新郎から両親への手紙は過去招待された結婚式では初のパターンでした。


手紙の内容はうっすらとしか覚えてませんが、
この手紙の内容に泣きかけたことは今でもはっきり覚えてる。泣いてる人もいた!
感謝や過去の出来事とそのことへのお詫びとか色々なことの詰まった手紙(正確にはノートにかかれてた)


凄く良い結婚式でした!



で、時間は遡り結婚式の前日のお話。
式前日だというのに従兄弟は飯屋に連れてってくれました。

イカの活造りに

デカイおむすび(セット)

どれも美味かったし、量があった!
イカを食べるのに使った醤油が甘かった。こっちの醤油はあまいのが一般なのかなぁ。


で、ご飯が済んで一息入れたところで、
予約を取ってくれていたホテルのある最寄りの小倉駅まで送ってくれました。

いくつか観光スポット的なところを教えてくれましたが、
初めてきたところだったので、ふらふら散歩しながら町並みを楽しみました。


遠目にお城が見えたので、とりあえず小倉城には行ってみた。



夜になり家族との夕飯も済ませ、
小倉駅の方へ向かったところキャプテン・ハーロックに出会いました!

さらにメーテル鉄郎にも!!

そーいえば、空港にもメーテルいたなぁ!
小倉は銀河鉄道999とかに縁があるのかな?



で、時間は進み結婚式後日。
従兄弟は嫁さんと一緒に観光案内してくれました。(結婚式の次の日なのにいいのかなぁ?)


行き先は門司港
ここから巌流島へもいけるらしい。従兄弟曰く宮本武蔵の格好をして行く人も稀にいるそうな。


門司港では、なんとあのバナナマンに出会った!

だ、だれ???


と、まぁ門司港をちょっと散策して、本当の目的地へ。

下関へGo!!


2015年の書き忘れ - その2 -』へつづく

×

非ログインユーザーとして返信する