にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

ホースカントリー

帰郷のあとの帰路。
そのまま帰るのもアレなので、嫁が見つけたホースカントリーへ。


入り口には『金の馬像』が!!

写真で気付いたのですが、この金馬のってもOKでした。(怪我のないようにね)


で、受付の方で吠えていた犬。
最初は、繋がれてなかったのでチョット戸惑いましたが、
どうやら受付の位置を教えてくれていたようで、近づいたら吠えるのをやめ受付に案内してくれました。

利口な犬です。


受付を済ませて、にんじん買って、いざ馬の見学!!
まずは馬小屋へ!!



みんな外に出ていたのでお馬さんは一匹もいませんでした!!(まぁ、知ってはいましたが)



うさぎがいると受付で聞いたので、この子達を見にきたのでした。

ヤギ?藁をむさぼってました。これは聞いてなかった。それ馬の藁じゃないの???


で、外で馬ににんじんをあげつつ癒やされてました♪
にんじんの取り合いで後ろ足で蹴りをくり出した馬がいましたが、あんなの食らったらやっぺっぞ!!(あ、馬が馬に対してね)

この子はでかかった。もしかしたら引き馬をしてくれる子かもしれません。
足けがしてるのかなぁ?


他にも十数頭くらい馬がいて、今年産まれた小さめの子もいました。
平日ってのもあってか人より馬のほうが多かった


ここは宿泊もできるっぽかったので、泊り込みで乗馬とかできるんじゃないかな。
それは、ちょっと楽しそう。と思いつつホースカントリーをあとにするのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する