にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

あそびのなかの未来

ここは、こどもの国 「あそびのなかに、未来がある。」国です
3歳になった娘は立派な幼児。入園料は100円。

園内マップをもらって、

さっそくランチです。

牛乳ラーメン! 地元のラーメン屋さんで食べた牛乳ラーメンが懐かしい。これと全然味違うけど。
普通に美味しいです。スープを飲み干すか否かは悩みどころ。

お腹を満たしたところで、
ジュルとチッチの家前からこどもの国のはじまりです!

多くの遊具があり子供が喜びそうなところです。
娘は片っ端から滑り台を滑り、最後は一番長いローラー滑り台110メートル
行列でした。

遊具を満喫したあとは、初乗馬ポニーです。
泣くかと思ったんだけど、るんるんでした♪

ポニーの名前はミケ

そして、おやつタイム
娘にはソフトクリームのチョコトッピング
嫁と私は、ソフトクリームアイシーで悩んでアイシーソフトに決定!


やはり、こういう場所で食べるソフトクリームは美味しいです♪


閉園が近づいてきたので、残りの時間は牧場周りを満喫することに。
まずは牛の乳搾り(偽物です)。意外と難しいのか娘は手こずってました。

エサもあげられるようなので、娘にチャレンジさせてみました。

黒い牛

茶色い牛

白黒の牛

。上手にエサをあげれてました♪ 怖がらなかったな
羊は滑り台のようなところに落とすだけだったので、あげている感が少なかったかな。

ついでに娘も羊体験

PONY'S HALLOWEENで、この日のこどもの国は終了。

子供がフルに楽しめそうな場所でしたが、
1日では満喫しきれませんでしたので、また家族で来ます!
今度は日よけのテントを持って行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する