にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

娘と休日競馬 - 馬券買わない編 -

娘を連れて競馬場
今回は、馬券を買う予定はなく、純粋に競馬場を楽しむためにやって来ました。
※ 競馬場って意外と子連れで楽しめるのです♪


フェブラリーステークスのポスターに使用された砂像だそうです。
フェブラリーでお気づきかと思いますが2月の話です。

本日の目的のメイン。馬車
これは先着130名なので最優先で整理券をGet!!10分前に配布が始まります。

コースをくるっと1周。3分程度の馬車体験ですが娘には良い経験です♪

続きまして、馬場内広場へ向います。

コースの下を通るのですが、ちょっと距離があります。

途中、色々な絵が飾られてます。
この上手過ぎない絵がなんともいえません。個人的には好きなタイプの絵です♪

立体的な絵もあります。娘は怖がって逃げていきました^^;

で、馬場内広場
まずは、フアフアターフィーに向います!
空気で膨らんでいるトランポリンのやつ。昔からあるけど正式名称って何なんだろう???

が、3歳以上の条件で断念。娘がっかりです。。。

気を取り直して、ファミリーゾーン

ミニ新幹線に乗ります。

結構人気で30分くらい待ちました。
そして意外とコースが長くちょっと楽しかった♪

馬場内広場は、ちょっとした公園です。
ミニ新幹線のあとは、遊具で遊びます!

娘、ルンルンです♪

ここ以外にも数箇所ちっさな公園みたいな感じで、滑り台やシーソー、ブランコなどがあります。
※ メインは最初の大きな遊具のところですが、小さな子とならこっちの方が空いてていいかも。

公園を一通り見ていると、アンパンマ発見
アンパンマン探しの幕開けです。

メロンパンナちゃん発見
これがアンパンマン探しのきっかけでした。

ばいきんまん発見

しょくぱんまん発見

ジャムおじさん発見

ドキンちゃん発見

最後にカレーパンマン発見
こいつを見つけるのが大変でした^^;

アンパンマンコンプリートで満足したところで、馬場内広場探索終了


最後は、お決まりのガチャガチャを娘がやって

本日の競馬場終了です。


ガチャガチャは、「特別レースファンファーレ(札幌・函館)」でした。

帰りの電車内で娘に押されて焦りました。
車両内に響き渡るファンファーレ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する