にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

初詣 - 2018 -

2018年元日。地元で初詣

今年はライトアップされていて、いつもよりは若干華やか。
でも、小さい頃に比べて人が少なくなって寂しい感じもします。。。

でも、変わらずに甘酒たい焼きが振る舞われている安心感。
お参りあと甘酒をいただき温まりました。

最後はおみくじ!

末吉びみょ〜。

ちょっと寝てから初日の出
大島とか周りの島は綺麗に見えてるのに日が昇る位置に雲の塊。。。期待できんな。

やはりなかなか見えない。そして、すっごく寒い。

日の出から20分程度でやっと出て来てくれました。本当に寒かった。。。


2日は拝島大師初詣。例年通り3ヶ所お参り。

今年はこのドラのようなものが良い感じに鳴らせました。

やはり早めに行くとそこまで並ばずにお参りができて良いですね。
最後までサクッとお参りできました!

で、おみくじリベンジちょい上がり!!

最後はだるま市
いつものところでだるまを買って今年の初詣は終了です。

今年は戌年。それにちなんで犬のだるまにしました。

良い一年になりますように(-人-)
高尾山にも行ってこようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する