にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

茨城旅行 - 宿と朝食 -

今回の旅行は、ほぼ素泊まり。ご飯は名物を食べよう!な感じです。
素泊まりは正解でした!時間に縛られなくて行動しやすかった!!


初日はクリスタルパレス 長寿荘
大洗から少し離れてますが、朝食付きリーズナブルでした。

このホテルには教会があり、結婚式も挙げれるようです。

ホテル内はクリスマスモード。娘も気に入ったようです。
この記事を書いている現在、クリスマスは終わってますが。

朝食のときの従業員さんの対応が良かった記憶。


ひたちなか市って初めて来たと思っていましたが、数年前にロッキンで来てました。



2日目は舞凛館(まりんかん)
こちらは大洗ですが、完全な素泊まりでの宿泊です。

戦車パネルがあり、

駄菓子屋がある、和テイストなホテルです。

ペットとの宿泊も可能だったと思ったので、ペット同伴の旅行のときは便利かも。


で、子連れだと予約した部屋は狭いかもしれないとのことで、
料金そのままで少し大きめの部屋に変更してくれました!感謝



最終日の朝、朝食を調達にパン屋さんへ。
途中、店の入り口に飾られている軍手に惹かれ「豊年屋機工部」に寄って、

軍手買っちゃいました(笑)

軍手を買って終わりではありません。
店長さんとちょっと話し込んじゃいました(笑) 
2~30分くらいは話してたかな。世間話から始まり息子&お孫さんトークにガルパン関連など色々と(笑)


そして、戦車情報を教えていただきました♪ 
気さくで良い店長さんでした!!


寄り道をしつつも、目的地のブリアンに到着!

店の横には痛車!おそらくパン屋の店主さんの持ち物でしょう。
Twitterにアップされてるし。

話は戻って。目当てはこの戦車の形をしたガルパン
実は前日にも来たのですがラス1だったので最終日の朝食になりました。人気ですねぇ。

ガルパンにはバッジがついてきます。

焼きそばパンにウインナー。上にコロッケやあんぱんが乗っています。
ちょっとコロッケは食べ難かったけど結構イケます!
部活帰りの中高生が好みそうなパンでした。

ちなみに買ったラスク以外にもおまけラスクが入っていました。
店主さん、さり気無くおまけしてくれてました。感謝! 言ってくれればお礼が言えたのに。


ガルパンラスク朝食完了!


皆さんの優しさに感謝な最終日の朝でした。

×

非ログインユーザーとして返信する