にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

茨城旅行 - 戦車 -

「豊年屋機工部」で頂いた情報をもとに日野屋商店やってまいりました。
お豆腐屋さんですが、ここには。。。

1分の1スケール戦車があるのです!!

娘を乗せて写真を

撮りまくりです!

しかも「日野屋商店」の奥さんが、撮影の協力までしてくれました♪
ちなみに上の写真に写っているアヒルもかしてくれました(笑)

ちなみに「日野屋商店」戦車を見たいことを伝えれば、裏庭に案内してくれます。
※ 戦車は裏庭にありますので、ちゃんとことわってから入った方が良いかも。


自分達が行ったとき、
旦那さんは仕事中にも関わらず、奥さんを呼んで戦車にかかっているブルーシートを外してくれました。
しかも、戦車に上がるための脚立を出してくれたりもしてくれました。


「豊年屋機工部」の店長さんがオススメしていただけのことはありました!
なお、この戦車台目とのことでした。


1分の1スケール戦車はここだけですが、町のいたるところに戦車パネルがあります。

こんな感じの自作っぽい戦車もあります。力作ですね。

途中に通った八百屋さん多満留屋商店さんの隣には
寄せ木で作った戦車などが展示されたギャラリーがあります。

全て手作りだそうで、温かみのある戦車たちでした。欲しくなっちゃいますね。

なお、偶然ギャラリーの前を通り、ちょっと気になり外から除いていたら
隣で作業をしていた八百屋さんの女将さんが笑顔で「見ていきますか?」と仕事を中断して鍵を開け案内してくれました。


お豆腐屋さんといい八百屋さんといい、仕事を中断してまで案内してくれて
とても親切な方達でした。いい町です。


大洗シーサイドホテルにも戦車があります。

それがこれ!戦車ケーキです!!娘もビックリ!!!

形メインかと思いきや普通に美味しいケーキでした。
セットで700円と普通な価格なのですが、コラボっぽい食べ物でこの値段は安い気がします。

レシートには、西住みほの名前が!!
どうやら、ガルパン主人公が会計してくれてたようです。


探せばもっと戦車はあるでしょう。


おまけ

戦車ではないですが、戦車に突っ込まれた旅館

もちろん、劇中の話です。

×

非ログインユーザーとして返信する