にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

北海道旅行 - おまけ -

北海道旅行でふれていなかったところをサクッと。

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル (上川町)

初日に泊まった「朝陽リゾートホテル」
9月後半で既にツリーらしきものが飾られ、願い事などが書かれた紙が結ばれてました。
クリスマス七夕ですかね。

そして、この日は娘の誕生日
兄夫婦からプレゼントエプロンをいただきました♪

直ぐに汚してしまいそうで、いまだに使えず。エプロンはそういうものなんですけどね^^;

あさひかわ ラ~メン村 (旭川市)

ランチで寄ったラ~メン村
神社顔パネルラーメンの具になれるベンチがあったりと、ちょっと楽しめます。

食べたラーメンは、いってつ庵しょうゆホルメン
書きながら「うま辛味噌ホルメン」にしとけばよかったとちょっと思ってる。ラーメンは味噌派です。

どの店も結構混んでて、入るのが大変でした。

キロロ トリビュートポートフォリオホテル (赤井川村)

ラ~メン村から車で3時間くらい。夕日が綺麗でした。ホテル遠い。。。

2日目に泊まった「キロロ トリビュートポートフォリオホテル」
偶然なのですがこのホテル、娘が生まれる前に嫁とスノボー旅行したときに泊まってます!
そのときは東京大雪飛行機欠航で帰れなくなったっけ。なつかしい。
翌日、観光しながら電話で同僚とやり取りして仕事したメンドイ思いでも。。。今思えば、いい思い出です。

雪が無いだけで、全然変わってませんでした。
以前、来たときは、夜に花火を打ち上げてたっけ。
KIROROパウダースノーで滑りやすいスキー場で、夜も滑れて、こけても痛くない!

毛無山展望所 (小樽市)

KIROROのホテルへ行く途中にある「毛無山展望所」
毛無山なんて、TRICKで出てきそうな名前ですね。

天気が良く、良い眺めでした♪

地域タグ「毛無山」と打ったら出てきたので「おっ!」と思ったのですが、
場所が山梨でした。
こんな変わった名前の山、他にもあるんですね(笑)



以上、おまけでした。
北海道旅行の記事は次が最後かな、2ヶ月かかってる。。。


おわり

×

非ログインユーザーとして返信する