にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

いちょう祭り - 2016 -

いちょう祭り2日目。
昨日とはうってかわり晴れ!人が多いです。

これは毎年デザインが変わるので、いちょう祭りの楽しみのひとつ。
人が多くて撮るのが大変でした^^;

はちプリくんも祭りにきてました。

いちょう祭りは範囲が広いので、まずは広いところ。陵南公園へ。

ここは屋台だけでなく。
太鼓踊りライブ。色々な催し物が行われてます。

そんななか、むささびのゆるキャラ「むーちゃん」も!!
若干やつれてました(笑) 健気にがんばってました。ちょっとボロボロ???

ウォーリー一行もいました!
「皆でやれば恥ずかしく無い!」みたいなこと言っていたような気がします(笑)

続いて、いちょう並木散策

絵を描いている人もいました。絵心があれば自分もやってみたい

樽酒「多満自慢」も売っていました!
カップいっぱい250円!安いです!のみやすかった!

お酒片手に散策した後は、ちょっと広場が空いてきたのでお買い物。


「山形のどぶ」を買って、

八ヶ岳スモークベーコン買って、

娘のおやつにやきいも(安納芋)買って、

あとは、お家で飲みながら食べるだけです♪



通行手形

2日間掛りの焼印ラリー。

焼印ラリー1日目 (小雨)

これまでのあらすじ

焼印ラリー2日目 (晴れ)

焼印ラリー2日目は、高尾駅周辺からスタート

残す関所はあと5箇所。

ちょっと歩きそうなので午前中のうちに1人でサクッと行って参りました。
早歩きで一時間半かかったけど。。。


川原之宿関所。焼印8つ目。

小仏関所。焼印9つ目。

小名路関所。焼印10個目。

これで遠いところは一通り完了!後は高尾駅に向って引き返し、周辺の関所のみ。


途中の紅葉コラボでちょっと癒されつつ。
何度も見ている景色なのに今日はちょっと特別に感じた。


あと2つ!


原関所。焼印11個目。

原宿関所。焼印12個目。これでコンプリート!

最後は、長房代官所へ行き。焼印ラリー完了です。

箇所以上まわるとガラガラができ、

見事、ジュース1缶を当てました!


そして、12箇所全てまわったので、
完歩賞「むささび むーちゃん」ストラップを頂きました♪


おわり


×

非ログインユーザーとして返信する