にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

「なにかほしぃ〜」と言ってくる娘

お出かけすると「なにかほしぃ〜」と言ってくる娘。
※ 発言時点で欲しいものは決まっているっぽい


「今度ね」とか「昨日買ったでしょ」はすんなりと受け入れてくれない。


そこで、よい子のスタンプ帳(仮)をつくってみた。

どんなことでもよいから、100回良いことをしたら買ってあげると伝えて、
この日に行った娘の良いことを言いながらスタンプを押して渡した。


この日は3つ。

  1. 洗濯物を干すお手伝いをしてくれた
  2. ご飯をいっぱい食べた
  3. 洗濯物を畳むお手伝いをしてくれた

※ 今はスタンプの代わりにシールを用意して娘に貼ってもらっています。


よい子のスタンプ帳(仮)を作ってから色々とお手伝いをしてくれるようになったきがする。
スタンプを押したりシールを貼ったりが楽しいのかな?


ちなみに娘が今欲しいものは、カレーパンマンのぬいぐるみ。

×

非ログインユーザーとして返信する