にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

おさるのジョージの知恵

子供達が見ている「おさるのジョージ


ちょくちょく「マジか!」って思う知らなかったことがでてくる。
お話自体楽しいけど、新しい発見という意味でも楽しい。大人も楽しめる気がする。


例えば、金属探知機 の作り方とか。
家にあるもので作れちゃうとは、、、


用意するもの

・携帯ラジオ
・電卓
・セロテープ


作り方

1. ラジオをAMにして一番高い周波数にする (雑音だけのところ)
2. ラジオのボリュームを上げる
3. ラジオに電卓をセロテープでくっつける


以上!こんな簡単にできるのか!!!
ラジオと電卓は磁石の役目で磁石にくっつくものを見つけたらラジオがなるらしい。


試そう試そうと思っていて、試せていない興味深いものでした。


誰か試してくれないかな。


ジョージはこんな感じのおさるさん... 下手w

×

非ログインユーザーとして返信する