にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

詠天記

詠天記。2人プレイ時はこんな配置で、最大4人までプレイ可能。


インストした感じ、ざっくり説明すると。
天候を予想して稲を育てつつ、中国に渡って交易を行いポイントを稼ぐ。
天候は順番に天候カードをめくっていくだけ。


ここだけ聞くと運ゲーっぽいけど、
予知夢という能力で3回(このとき天候を入れ替えることも可能)まで未来の天候(先の天候カード)を見ることができます。
これにより運ゲーじゃなく互いの読み合いになって、なかなか良いバランスに。


そして、天候カード()。厚みがありめくり易いです♪

金印付きを買ったので、高級感も出てます♫ 
右は通常タイルでゲームに影響はないのですが、雰囲気的に獲得したいという欲がでました。

ゲームの面白さもさることながら、個人的には収納面がめっちゃ良いと思ってます!
タイルごとに収納箇所が決まっていて綺麗に収まり。

中国ボードや

プレイヤーボードが蓋になって、タイルなどがバラバラにならない。

さらに蓋をすれば稲チップなども落ちない。
※ 稲チップなどはプラスチックトレイ毎取り出せるのでプレイ時も使い易い!

ボードゲームを購入するたびに、
タイルなどの収納に悩む自分的には完璧です!!


出会えてよかった♫


×

非ログインユーザーとして返信する