にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

節分 - 2018 -

2/3 節分
高幡不動の節分会に行って来ました。

参道から賑わってます。

少し並びましたが高幡不動尊に程なくして到着。

会場には子供優先エリアがありましたが行くのが大変そうだったので空いているところへ。

子供優先エリアの正面にハローキティがくるようです。


しばらくすると年男の方々の入場が始まり

祇園舞妓さんミス日本グランプリの方もいて華やか。

そして、芸能人の方々。


入場も終え、そろそろ豆まき開始。

司会進行に渡辺裕太登場!イイ人オーラが出てます。

続いて、祇園舞妓さんキュータくんイータくん登場!

さらにハローキティピーポくん

で、中央に芸能人の方々!

各々の一言挨拶の後、豆まき開始です!


飛んでくる豆をキャッチするのはなかなか難しいですね。5粒ほどしか。。。
※ 袋を広げている方が多々。周りの迷惑にならなければベスト方法だと思います。

そして、豆まきのあとは豆砂場ができていました。
娘的にはこちらの方が楽しい様子。


あとは、縁日をグルっとみて楽しみました。

縁起物が入った福袋なんてのも売られているのですね。


また、節分と同時にだるま市も開催中。

だるまがいっぱい。

娘が欲しがりましたが、今年のだるまは買ってあるので

べっ甲飴で手を打ってもらいました。


家に帰ったあとは我が家の節分の準備をして

恵方巻を食べて

豆まき開始です!

各々、鬼役をやっています。
私は「それはでなくゾンビだよ」と言われました。
ウォーキング・デッドの見過ぎかな。。。



来年は高尾山の節分会に行こうと思います。あ、平日かな?

×

非ログインユーザーとして返信する