にけにけなるままに。

日々のできごと

かいたりかかなかったり...

宮ヶ瀬ダム

はむらZOOの後に来たので、夕方になってしまいましたが、

宮ヶ瀬湖に来ました。

ダムは時間的に断念し水とエネルギー館を楽しむことにしました。

水とエネルギー館では

2種類のダムカードが貰えました。

では、時間ギリギリまで楽しみたいと思います。

入口は2Fにあり、2Fはほぼ展示コーナーでした。

展示コーナーを終えると1Fに降りて水道ゾーン

「浄水された水が街に届くまでの流れ」や「浄水の過程」がみれました。

水道ゾーンの後は電気ゾーン
懐かしのイライラ棒がありました!! 数回ミスれるイージーモード

他にも自転車をこいで水を運ぶものなど、1Fは大人も子供も楽しめる場所でした♪


一通り見て遊び終わったところで、閉館15分前くらい。

今度来た時は、ダムと一緒に放流もみたいな。

時間になるとゲートが閉鎖され出れなくなるので要注意

娘は遊び足りなそうでしたが、ゲートが閉まると帰れないよと説得をし、
「今度ゆっくり見ようね」で、この日の宮ヶ瀬湖は終了です!


ほんと、今度はゆっくり来よっと。

×

非ログインユーザーとして返信する