にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

オギノパン

ここはオギノパンパン屋さんです。


休日ということもあり、駐車場は満車
社長が自ら車の誘導をしてました。※ 写真左の奥の白い服の人が社長

オギノパンといったら丹沢あんぱん今回は買ってませんが

ここではパンを買うだけでなく工場見学もできます!

工場内はこんな感じ。

入って直ぐに工場見学通路があり自由に見学ができ、

工程を読みながら工場内部を見る感じで進んで行きます。
① ミキサー
② 分割機&丸め機

③ プルファー
④ 成形

⑤ 醗酵室
⑥ トンネルオーブン

トンネルオーブンは、ちょっと「おぉ~!」ってなった。美味そうです!

突き当たりには、パンを作っている方達の紹介。

⑦ スパイラルコンベア
⑧ 包装

流れていくパンを見ているのも意外と面白かった。

こんな感じでパンが作られていくそうです。
プルファーとか初めて聞く言葉ですが、説明と写真で理解できました。


ちなみに

工場見学の動画ができたそうです!

工場紹介 - オギノパン


そうそう、工場見学通路の途中にはLEGOオギノパンがありました。
けっこう再現度が高いです!※写真はLEGOオギノパンの一部です。

工場見学を楽しんだ後は今日のランチのパン選び♪

かなり混んでましたが、一方通行で進んでいくのでスムーズに買うことができました。

種類が多くて悩みます。

でも、娘の分は即決定!あいすぱん!!

悩んだ挙句、ガッツリと惣菜パンしました。コロッケとハムエッグ
店先でも食べれるのですが、混んでいたので家で食べることにしました。


ちょっと気になった

おとなパン教室」

ところどころに飾られているTシャツちょっと欲しいかも

自由に使える自転車の修理キット

たしか息子さんが自転車好きだった気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する