にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

『劇場版 艦これ』

劇場版がやるので、何となくTSUTAYA艦これをレンタル。
艦これは、ゲームもやったこと無ければアニメもはじめてな状態


見終えた個人的な感想としては、
「大きな苦戦なく敵をあっさり倒す感じで、ちょっと物足りなさを感じる。」
でした。やっつけ感?


なので、劇場版を観に行くか悩んでいましたが、、、

jb-robeさんの記事で、観に行くことに決定。


「スタート直後の旗艦鳥海の三川艦隊の夜戦から評価が一変しました」(記事抜粋)
が決め手ですかね。マイナス評価からの一変!そして、同じ立川のシネマシティ(極上爆音)
後は、嫁の「みてきたら?」の後押し


と、いうことで仕事帰りに立川にやってまいりました。
前回の『君の名は。』に続き今回もレイトショーです。

立川はもうクリスマスモード。上映はCINEMA2です。

極上爆音上映です!!砲撃の音とか楽しみ♪

早速、残念なお知らせ
入場者プレゼント「記念徽章」は配布終了してしまったようです。ちょっと損をした気分

こういうのって無くなるんですね。
てっきり上映回数×座席数は用意しているものだと思ってました。
それだと絶対あまりますが^^;


では、観てきます!

本日は一番後ろのど真ん中。
本日最終上映ってのもあり、かなり空いています。なのでノンビリみれました。

いやぁ、極上爆音は初めてでしたが、結構よかったです。
戦闘時の音の振動がいい感じです。やはりマッドマックスみたいわぁ。


内容としても、
TV版で感じた物足りなさが改善されてる感じで楽しめました!


なので、パンフレットも買いました!

で、配布が終了して貰えなかった「記念徽章」がこれ。

なぜあるかって?それは公開初日に嫁が観に行っていたからです。
バッチマニアだからとくれました。ありがたく頂戴いたしますm(__)m
そして、私、バッチマニアだったようです。確かに旅先とかでバッチorメダルor耳かきを買ってますが、、、


折角なので、ゲームも始めてみました!

始めたばかりなもので、さっぱりわかりません!!



以下、映画開始までの暇つぶしでのお話。1時間以上あったので

ガールズ&パンツァー

まだ、やってたんですね。
こちらは、会社の人にBDをお借りしてみました!中々面白かったです。
爆音でみるとまた違うんでしょうね。
11月26日の舞台挨拶。今年の?去年の?祝!1周年のようなのでよくわかりません(笑)

そして、「ガルパンノート その2」を発見!!

おもむろに開くと、すごい書き込みを発見!!

57回も見ている猛者高山(岐阜?)からの猛者が!!い、いや。これ富山か!?
少なくとも57回猛者遠距離猛者は、筆跡的に違う人っぽいのでちょっと安心。

このレベルの猛者が現れるような上映だと、ちょっと劇場で観たい気持ちになってくる。


ちなみに右側のページにも猛者はいました。
猛者:「2015/11/18~2016/10/8で43回 1年はがルパンで回っている


みんな、すげぇな。

×

非ログインユーザーとして返信する