にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

1000のボタン

島田電機製作所 の工場見学に行ってきました。
モヤさまだったかTVで知って妻が予約して待ち数ヶ月。超人気!


コースは「ボタン押しまくりコース」
やはり子供達はボタン押すのが好きですね。楽しそうに押してました。

30秒間に何個押せるかのチャレンジもありましたが、私は100個でした。
トップは288個だったか3倍近く、どうやっているか聞いたら両手両指を全稼働して押して行っているようです。


最後にガチャガチャコーナーで、ボタンちゃん のキーホルダーをゲット!

こちらはショップでも買えるようです。


従業員さんが丁寧に案内してくれて、
業務中の他の社員の皆さんも親切に対応してくれたのでとても楽しい時間でした。
子供と一緒に参加するのはオススメです!


また、今度は「モノづくり見学コース」で行きたい。


そして、オフィスに遊び心があり、そそられる職場でした!

×

非ログインユーザーとして返信する