にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

鎮守府第二次瑞雲祭り in よみうりランド泊地

ゴンドラに乗ってお出かけ。

ここはよみうりランド

京王よみうりランド駅があるので、駅前だと思ったら山の上でした。

開園と同時に入園して、

「艦これ」鎮守府第二次"瑞雲"祭り in よみうりランド泊地 に到着!


富士急ハイランド泊地から約1年振りの


瑞雲

今回は水に浮いていますね。

日向もありました。

そして艦娘たち。ちょっと異様な光景でした。。。

では、今回もスタンプラリー&パネル巡りを始めたいと思います。
娘はマイ自由帳を持ってのスタンプラリー参戦です。


榛名(はるな)


速吸(はやすい) ※スタンプなし


日向(ひゅうが)


秋津洲(あきつしま)


赤城(あかぎ)


金剛(こんごう)


Saratoga(サラトガ)


阿賀野(あがの) ※スタンプなし


アンパンマン ※スタンプなし

in 娘。ぐるぐる回ってます。アンパンマンカードはでません。。。


最上(もがみ)


護衛棲水姫(ごえいせいすいき)


Commandant Teste(コマンダン・テスト)


伊勢(いせ)


近くにいた人は「悪い赤城さん」と言っていた気がします。
空母棲鬼(くうぼせいき) ※スタンプなし。通称空母おばさんだそうです。


夕立(ゆうだち) & 時雨(しぐれ)


由良(ゆら)


対馬(つしま)


佐渡(さど)


娘をスタンプラリーに付き合わせているので、今度は娘ターン。


コーヒーカップ


メリーゴーランド

ときどきパネル
Warspite (ウォースパイト) メリーゴーランドのところにあったので、、、

そして、アイス


のお店の隣に隠れパネル発見
Gambier Bay(ガンビア・ベイ)


残すはあと2つ。
探しても見つからないので、一旦お昼休憩。


今回も瑞雲祭りのコラボメニューカレーです。

これ以外なかったので、娘も食べれそうな「瑞鳳」の卵焼きオムカレーにしました。
でも、ケチャップは置いてなかった。。。

クリアファイルも一枚もらい。右上の大勢のやつをもらいました。


スタンプラリー再開!でも、見つからない。。。
ここは無いだろうとスルーしていた場所も見ることに。


そした階段を上がった先の奥の方にありました。思い込みはダメですね。
三隈(みくま)


最後の1つ。普通なら行かないだろうってところにありました。。。
Ташкент(タシュケント)


パネルなどは他にもちょくちょく。


園内ど真ん中辺にありましたが、これ置くとしたら入り口付近なんじゃないかな?


なんだかんだで、スタンプラリー終了
バイバイ、よみずいランド


グッジョバ!!


最後に

スタンプはこんな感じ。

で、マグネットゲット!


5/27でイベントは終わりましたが、一部イベントは6/3まで延長されているようです。


とりあえずうちわ買って帰ってきた。


おわり

×

非ログインユーザーとして返信する