にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

戦車 - T34−76 -

今度は戦車に挑戦!ソビエト・T34−76戦車1943年型

戦艦に比べるとパーツは少なく大きめで

作りやすそうです。

まずはホイル部分

サクッと完成。これは作業でした。。。

砲塔車体は所々接着はあるものの
サクサクっと組み立て完了!戦艦と比べてホントにサクサクでした

あとは塗装!これが一番の難関です。。。


初めての塗装

色々とググった結果。この4色で進めることに決定。
左からクロームシルバー、フラットブラック、ロシアングリーン、メタルブラック

水溶きアクリルブラシを使って塗装します。


まずは、砲塔を塗って、 ロシアングリーン

車体を塗って、 ロシアングリーン

ホイルを塗って、 フラットブラック

ホイルを塗った筆をティッシュで拭いたかわいたブラシで網目状のところをサラサラっ
会社の人にやり方を教わりました。試したらちょっといい感じ。

塗装終了。クロームシルバーライトに、メタルブラックは排気口で使用してます。

初めての塗装にクオリティは求めていなかったので、個人的には上出来です♪
あとは、キャタビラを付けて組み立てて戦車完成!


おまけ

プラウダ高校(ガルパン)校章を付けてみよう!
ググった時に見つけたサイトでやっている人がいたので真似します。

プラウダ高校校章をプリントアウト

ペタッと貼って完成!貼るだけです。

を作ったので、

次はを作ってみようかな。
さてさて、なににしよう?

×

非ログインユーザーとして返信する