にけにけなるままに。

日々のできごと

かいたりかかなかったり...

八王子まつり - 2017 -

八王子まつりの季節です。
一年がすっごく早い。年々早くなっているように感じる。。。


今年は娘と2人でお祭りに行ってきました。


そして、八王子に向かう途中、スマホを落として画面が割れましたorz
とりあえず100均によって保護フィルムを貼って暫定対応。


まぁ、スマホ本体にお金をかけていなかったので、ダメージ半減ですが
半年も経たないうちに割ってしまったので、軽く凹みました。


そんな自分への娘の一言
「こわれちゃったねぇ。あとで直しておくね。」



気を取り直して、八王子まつりです。
毎年恒例、まずは民踊流しを楽しみます!

そのあとは、街をふらふら。
街中がお祭りなので、ふらふらしているだけでも楽しめます。
そして、お神輿に発見!!わっしょい!

山車も街のいたるところに。警察の皆さん。暑い中、御苦労様です。

今年も京王八王子駅のところでは子供が踊っていました。かわいらしい。

八王子まつりは、見ているだけでも面白いお祭りです♪
人で賑わいすぎて、移動が大変なのが難ですが。。。

×

非ログインユーザーとして返信する