にけにけなるままに。

日々のできごと

かいたりかかなかったり...

鎮守府瑞雲祭り in 富士急ハイランド泊地

瑞雲ハイランドに行ってきた。

嘘です。富士急ハイランドです。
艦これコラボしていたので行ってきました。

入り口前ではグッズが販売していましたが、
あとわずかというところで公式記念徽章完売。。。徽章には縁がないらしい。

徽章のみ買おうと並んだ末の買うものが無くなった状況、、、
勢いで半被を買ってしまいました。勢いって怖いわぁ。

鎮守府「瑞雲」観閲式スペシャルステージってのもやっていたようですが、
こちらは参加しませんでした。

目的としては、水上偵察機「瑞雲」原寸大模型

コレを見に来た感じです。

瑞雲を見終わる頃にはお昼時。ランチを済ませるため食堂へ。
食堂も混んでおり並んでいると、青レンジャー登場!写真を撮らせていただきました。調べたところフジヤマブルーって言うらしいです。

さらに食券を買った後も長かった。。。
入園の際に頂いたカードをあけたり、ふらふらしたりで時間を潰し、

ついに来ました。富士Q艦娘カレー。予想以上に美味い。
余り期待してませんでした、ごめんなさい。

で、おまけのクリアファイル。赤城さんのクリアファイルのラス1を頂きました。
券を買った時は大量にあったので油断してました。あぶなかった。

瑞雲をみてランチを食べたところで、スタンプラリーの開始です。
ご飯が来るまでの待ち時間でスタンプラリー帳を買ってきてもらっていたのです!

と、その前に。
あとで混みそうなので空いているうちに記念写真を撮ることにしました。
※ この選択は吉でした。スタンプラリーの後に行ったら長蛇の列ができていました。

では、気を取り直してスタンプラリーの開始です。
スタンプのところにはパネルが設置されていたので写真をあげてきます。


大和

加賀

高飛車と言われて頭にきているようです。

鈴谷

Warspite ・・・ゲームを始めて半年の自分には見たことのない艦です。

神通

三隈

時雨

赤城

榛名

戦艦棲姫

最上

熊野

日向

伊勢

以上です。名前が間違ってたらすみません。
で、スタンプはこちら。

景品もゲットです!
嫁に言われるまで、景品があることを知りませんでした。ナイス嫁!

スタンプラリーが終わった頃、瑞雲の周りで艦娘音頭参加型イベント

参加してポストカードをゲットしました。半被はこのタイミングでしか着てません。

あとは帰るだけです。


おまけ

クマ相手にプロレスをする猛者がいたのかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する