にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

富士山を見に行くか。

桔梗屋の続きです。


富士山を見るために河口湖に到着。
お昼過ぎ頃まで晴れていた空は曇りです。

それでもカチカチ山ロープウェイにやってきた。
富士山を見るために。。。※ ロープウェイ使わなくても見れます

でも、途中でタクシーの運ちゃんが
「今日はロープウェイで上にあがっても富士山は見えないよ」
と、教えてくれたのであっさり断念
※ 親切な運ちゃんで、別のスポットを教えてくれました。この天気じゃ見えないだろうとのことでしたが、、、

今回は、カチカチ山オブジェ記念写真を撮るだけにしといた。

桔梗屋よりも先にこっちに来るべきだったかな。
ついて間も無く遊覧船も終わっちゃってたし。


なお、帰りの車の中で少し富士山は見えたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する