にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

茨城旅行 - 大洗マリンタワー -

地上60mの大洗町のシンボル「大洗マリンタワー

面白い形ですよね。

入り口には顔パネルあんこう名物なんでしょうね。
町を散策している時に吊るされたあんこうを何箇所かで見ました。

1Fではお土産などが買えます。
そして、ガルパンパネルスタンプがありました。

1Fは無料です。


2F ガルパン喫茶 Panzer Vor(ぱんつぁー・ふぉー)

ガルパン喫茶ランチタイム!

※ レシートの担当者は「王 大河」


メニューはこんな感じ。
ローズヒップティー

ガルパンにちなんだメニューたち。悩みます。

嫁は大洗カジキドッグに決定。結構ボリュームがありますね。

私はアンツィオ屋台の鉄板ナポリタンと悩みましたが、
サンダースバーガーに決定!こちらも中々食べ応えがありました!

コラボのようなものなので味はそれなりかなと勝手に思っていましたが、
かなり美味かったです!!その上でボリューム満点ときた♪
カジキドッグも美味しかったとのこと。満腹で断ったけど、一口もらうべきだったかな?


年代物の望遠鏡もありました。
これから展望台にいくのですが、先行してちょっと覗いてみました。

このクリアに見えない感じがイイ!ちょっと家に欲しいなと思いました。

家からの景色は大したことないのですがね(笑)


3F 展望台

メインとなる展望台です。
入ってすぐに「アライッペ」のパネル。
アライッペ大洗町のメージキャラクターで、体は大洗町特産シラスで口はハマグリらしいです。

展望台だけあって360度見渡せます。
実家も港町なので、こういう風景はなんか落ち着きます♪

展望台には外を向いているキャラパネルもありました。
中からだと裏側しか見えないので外からも撮影。でも、手持ちではこれが精一杯。

ランチも美味しかったし、良い眺めだったし、満足じゃ♪


余談

カジキのモニュメント

大洗沖はカジキ釣りの好漁場らしいです。

そーいえば、ガルパン喫茶大洗カジキドッグ」「カジキカツカレーカジキ押しだったなぁ。

夜の大洗マリンタワー

展望台に明かりが灯っているけど、何時まではいれるのかな?

ガルパンコラボ入館券

クリアファイルとセットの入館券。

×

非ログインユーザーとして返信する