にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

港の朝市

役場前の金目鯛のオブジェ。コレ動きます。別の場所には伊勢海老のもあります。

ここは金目鯛で有名な町。

そんな町の土日は港の朝市がやってます。

入って直ぐ、トコロポンチ発見!なんだそれは!?

トコロテン入り新食感SWEETSだそうです。(ご当地グルメ賞を受賞)
折角なので、ルビーを飲んでみた。

タピオカ系ドリンクのトコロテンバージョンですね。
子供が好きそうな味でした。


余談ですが、
地元には天草干場という場所があります。天草はところてんの原料ね。
だからご当地グルメなのかな。


トコロポンチを飲みながら、さらに朝市をまわっていると。


きんめ鯛あら汁無料を発見!!

早速、いただきます!無料です♪

味噌汁をいただくと、米が食べたくなりますねぇ。


さらに朝市をまわっていると。


フジベ発見!!

ここのドーナツが超すきなんです♪
残りわずかだったので迷わず購入!ドーナツ完売!残ってて良かった♪

揚げパンのような感じのドーナツでおススメです。昔ながらってやつ?

さっそく家に帰ってお茶にしました♪
やっぱここのドーナツ美味いわ!


以上、港の朝市でした。

×

非ログインユーザーとして返信する