にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

マンホールカード

マンホールカードはじめます!

これ知らなかったんですが、4月1日 全国28都市でスタートとのこと。


八王子市は市役所の下水道課で配布だったので会社に行く前に寄ることにした。

2000枚限定なので欲しい方はお早めに(問い合わせてから行くのが良いかも)


八王子のマンホールカードのデザインは車人形


このポスターは課の皆さんで作ったとのこと。

マンホールの蓋をみんなで撮りに行ったんだろうなぁ。デザインって色々あるんだねぇ。


で、すんなりもらえた♪ 配布15分前くらいについて4番目でした。

裏面にはデザインの由来


ペンもくれた♪ アースくんのとんでもないシーン!?


並ぶなどで最低でも30分くらいは覚悟していたので、ちょっと拍子抜け。いい意味で


さくっと終わったため時間が余り、

会社の始業時間まで結構あるので、歩いて会社に行くことにしましたとさ。 朝から良い運動


課の方の対応がとても親切でした♪

×

非ログインユーザーとして返信する