にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

七福神めぐり - おまけ -

1歳の娘も参戦。こどもしちふくじんめぐり
こちらは

娘はスタンプをまだちゃんと押せないので代わりにポン!
とーちゃんもスタンプ押すの下手だぁ。


以下、印象に残ったもの


その1:宗格院 奉安
尊徳の銅像に鏡餅!どことなく惹かれるものがありました。



その2:了法寺 奉安
萌え寺!!
ここにくる途中にすれ違ったおばちゃんに場所を聞きつつ世間話したところ、
萌え寺っていうの?まっすぐ行けばあるよ。」
てな感じで教えてくれたお寺。萌え寺って。。。

到着して、数年前にニュースで取り上げられてたことを思い出した。なるほどね。
おみくじはガチャガチャで、缶バッチでした。



その3:吉祥院 奉安
トトロのオブジェ!縁があるわけではないらしい


猫バス!行き先は「きちじょういん→たかおさん」

中トトロ

小トトロ

大トトロメイがいて

まっくろくろすけも!

お婆ちゃんまで!!ちょっと怖い。トトロいなかったらわからないかも。。。

しかし、サツキやカンタはいませんでした。


以上!


ちなみにスタンプラリーの景品は、恵比寿様の巾着袋!
狐のお面は嫁が了法寺で購入。2人でおみくじガチャ挑戦。嫁:超吉 / 私:吉


発見がいっぱいでした。

×

非ログインユーザーとして返信する