にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

アイスコーヒー

KAFFA(カッファ)

前々から気になっていた高尾のカフェ。


嫁と娘と店に行き、ベビーカーを入れて問題無いか確認したら。。。

店主じゃありませんでした(笑)


でも、オッケーしてくれました♪

どうやら常連さんらしく店主がちょっと出ている間、

珈琲を飲みながら留守番をしているようでした(笑)


間も無くして店主が戻り、早速アイスコーヒーを注文。(嫁はカプチーノ)


しっかりと豆の味を感じることができ、かなり美味しい珈琲でした♪

最近飲んだアイスコーヒーの中では一番美味しかったかも!


また、行こっと。目指せ常連!


会計のときにお店の名前のついた珈琲豆「カッファ」を購入。

他には「コクテール堂」の珈琲を購入。

エイジングコーヒー」って何だろうと思ったら裏に説明が。

熟成倉庫で数十ヶ月もの間ねかせ、熟練した職人が丁寧に焙煎」したものみたい。


家に帰って、すぐさま「コクテール堂」の珈琲を使って水出し珈琲を淹れてみる!


1.80g使用して、少しずつ水を注ぎ

2.ドリップ・・・ドリップ・・・ドリップ・・・

3.これで完成!ではなく、これを一晩寝かせて抽出。


明日が楽しみです♪

「カッファ」は、帰ってから淹れよっと。

×

非ログインユーザーとして返信する