にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

お食い初め

この日は、息子が生まれて100日目
国分寺でお食い初めです。

お店は梅の花。娘のときもここでした。

まずは正装に着替えさせて。

まもなくして、お食い初めの料理が来ました!

紙面でやり方はわかりますが、お店の人が説明しながら進行してくれます。

お食い初めが終われば我々のランチタイム


娘は豪華なお子様ランチ!おもちゃはつきません。

器用に箸を使いながらパクパク。やはり左利きかな?

嫁は風ランチ

私は和風ドリアに惹かれて

梅ランチ

生麩田楽がうまいです!!

お食い初めで出されたは食べきれないのでお持ち帰り。

夕飯のおかずになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する