にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

こどもの森

娘と2人で国営昭和記念公園にやって来た。
今回は園内のこどもの森を目指します。


あけぼの口から入園しゲートまでテクテク


芝生に入らないでください」を娘に教えたりしながら
以降、看板の都度「入っちゃいけないよ」と言われ続けました。

やっと入場ゲートに到着。


こどもの森へはここからが長い。2キロちょい?

ひたすら歩くのも切ないので、寄り道しつつ向かいます。


噴水の前でポーズ。


小屋で商い。拾った落ち葉を売っています。


うわばみの口にイン!


ペンギンとツーショット。既にこどもの森に入っているくさい。

と、色々寄り道しつつ目的地のこどもの森に到着。


ドラゴンの砂山でドラゴンの口にイン!


星のピラミッドを見つつ、風の道(光の道?)を進み


雲の海へ。

でかいトランポリンですね。今回はこれの為に来ました。
娘が予想以上に喜んでくれたので来た甲斐があります♪


太陽のピラミッドを一気に駆け上がり

太陽✖︎✖︎


地底の泉は雪の影響で入れませんでした。


あたり一面真っ白になる霧の森なんてのもありますが、
時間的に無理だったので次回のお楽しみ。


と、のんびりとは終わらず。
予定外の事態が発生し閉園時間ギリギリになってしまいました。


園内バスも終了だったので、娘抱っこ&早歩きで一気にあけぼの口へ行くことになりました。
この日一番のシンドさでした。。。

×

非ログインユーザーとして返信する