にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

雪かき

朝。いつもより早く起き。
今回は積もってないだろうと外に出てみると。


積もってる。。。雪まだ降ってるし。

なので、軽く雪かきしといた。

スコップを新調しておいてよかったぜ!
※ 先週の雪かきでスコップが折れました。


新しいスコップはプラスチック製。折れたのはアルミ製。
※ 皿の部分の素材の話です。
※ プラスチック製の皿の先端にはアルミが付いています。


両方使ってみた感じ、

  • アルミ製:雪はくっつくが、それなりに力を入れれる
  • プラスチック製:雪はくっつかないが、力を入れると壊れそう


結果、皿から雪が離れる分プラスチック製の方が楽でした。
雪が踏み固められてたら違ってくるかもだけど。
※ 個人の感想です。



今日の天気予報の中継先はやっぱり八王子駅だな。安定しているな。

×

非ログインユーザーとして返信する