にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

八王子消防団出初式 - 2018 -

1月14日に八王子消防団出初式に行って来ました。

一斉放水を見るために朝9時前に八王子市役所本庁舎西側浅川河川敷広場へ。


もっと混んでいると思ったのですが予想より人が少なく。
車停めれたなと思いつつ進行予定表をみてみると、、、一斉放水2時間以上後かーい!

折角なので最初から見ることにしました。


開式

おぉ!消防の方々がいっぱいだ!

国旗と八王子市旗が掲揚、表彰や各々のあいさつなどが行われ開式終了!
天気は良いのですが、風が強くものすごく寒かった。。。


開式が終わると立て続けに


音楽隊演奏

八王子音頭を演奏していました!他にも色々と演奏しています。

はっぱひらひらひーらひら!はっ!!


消防記念会はしご乗り演技

「カンカンかん」鐘が鳴り。はしご乗り演技の開始です!

はらはらすげぇです!

命綱もなければ、梯子はみんなで抑えているだけ。

見ていて感動ものです!!

足だけを引っ掛けて上半身を乗り出し

火の用心

一斉放水を見ることだけしか考えていませんでしたが、これは見れてよかった!
はしご乗り演技は見た方が良いです!!


はしご車演技

開式から気になっていたくすだま

はしご車がどんどんと上がり

祝 八 王 子 市 消 防 団 出 初 式

くすだま割れた!はた出てきた!!

はしご車って結構高くまで上がるんですね!


一斉放水

そして待ちに待った一斉放水!!

一斉放水開始!!

おや?

虹でた!

七色の放水と虹のコラボは「おぉ〜っ!」な感じでした!


閉式

最後は閉式。
大変申し訳ないのですが一斉放水で満足してしまい帰りながら見ました。


その日の夜。娘が出初式やってた!

来年も見に行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する