にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

七福神めぐり - 2018 -

『ガールズ&パンツァー 最終章』を見終えた後の午後の話です。


娘を連れて今年も八王子七福神めぐり


今年は娘にいっぱい歩いてもらう予定でしたが、


だっこ、だっこだっこ!


西八王子駅から娘だっこでのスタートです。
間も無く娘は寝てしまいました。どうやら眠かったようです。


今年も吉祥院からのスタート。
到着すると寝ていた娘が早くも起きました!

吉祥天!

寿老尊!
咳に悩まされることが多々あるので念入りに。

新護弁財天!

走大黒天!

布袋尊!
今回初めてお腹を触ったかも。ツルツルでした。

福禄寿!

恵比寿天!

毘沙門天!

と、一気に巡ってきました!!トータル2時間半くらいかな?


今年は午後から始めたので土日の2日間で終わらせようとしましたが、
娘を抱っこして移動した影響か1日で終了!

帰りに公園を見つけた娘はだっこをやめ立ち上がった!

本当に公園が好きなんだなぁ。



金の色紙まで、あと4年


「こども しちふくじんめぐり」もやってきました。
クリアファイルをいただきました!

今年は吉祥院で子供スタンプをもらいわすれてしまいましたが宗格院のお坊さんが

「問題ないよ。何か言われたら宗格院の坊さんが良いと言ったと言ってくれれば良いから」
と宗格院のスタンプを2個押してくれたので無事完了することができました。
感謝です!



そして、今年の御朱印金剛院福禄寿!


次の日は七草粥

×

非ログインユーザーとして返信する