にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

帰郷でグルメ - 2017-18 -

地元に来ると食べる肉チャーハン
地元では肉チャーハンで派閥があります(笑)

私は長太派。周りは意外とかっぱ派が多い。
まぁ、どっちもうまいんだけどね。


港の朝市

今回も来ました。前に記事にも書いた「港の朝市

ここでのグルメは、藤辺のドーナツ。これ本当に美味しい。

そして、朝食として、

釜めし!!味噌汁(キンメのあら汁)は無料です。

キンメの釜めしです!

予想以上に美味しかった♪

釜めしはいいね♪


伊豆オレンヂセンター(旅の駅)

135号線沿い河津へ向う途中。
わかり難いですが、河津桜が咲いていました!今年は早いなぁ。

そこから間も無くオレンヂセンター
よく通るが寄るのは何年振りだろう?

立ち寄った最後の記憶は小学生。わさびソフト食べたっけ。

旅の駅だったとは。

入って早々、全部同じかと思いきや4種類のみかん。
「ムッキーちゃん(みかん皮むき機)」が気になる。

東伊豆特産ニューサマーオレンジはコーナーが出来てました。

ここでのグルメはウルトラ生ジュース

これ1杯で3年長生きするそうです。

うん。あまい!!


伊東マリンタウン(道の駅)

帰郷したときに必ず寄る伊東マリンタウン

元日も寄ってきました!

ランチに寄りました。
今回はさばバーガーで軽くと思いましたが結構ガッツリ。
でも、バンズも美味しくさばフライとマッチ。サクッと完食出来ました。

ランチを終え、外に出るとマリにゃんに遭遇。

一緒に写真を撮ってもらいました♪


富士サファリパーク(おまけ)

年末サファリ - 2017 -」で書いた富士山カレーもグルメか。


今回の帰郷でのグルメ。

  • 長太の肉チャーハン
  • ふじべのドーナツ
  • キンメの釜めし
  • ウルトラ生ジュース
  • さばバーガー
  • 富士山カレー

×

非ログインユーザーとして返信する