にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

雨なりの楽しみ

いざ、初島へ。」の続きになります。


ほうとうを食べ終えた一行は、ホテルに着きました。

本日泊まるホテルはエクシブ山中湖
初島で予約していたホテルもエクシブなので振替ができました。
箱根山中湖が選択できましたが、箱根は夕飯の席が取れないとかで山中湖に決定。
ここに泊まるのは2回目。

大人2人と子供1人で使うには広すぎる部屋。
アメニティグッズの数的に5人部屋だな。

プール(有料)があったので夕飯まで娘と遊んできました。
撮影禁止だったので写真はありません。


1時間程度遊んだ後は夕食の時間。
夕食の時間が早い。ほうとう食べたばかりでお腹減ってませんって、、、

夕飯の後はゲームコーナーで暇つぶし。

娘。初のワニワニッ

結果:なぐったワニかまれた回数が同じでとくてんはなかったかな?

あとはUFOキャッチャーとかメダルゲームをやって部屋に戻ります。

こちらがUFOキャッチャー戦利品
なかなかアームが強くて取りやすかったです。2000円弱くらいかな。


このホテルで残念な点は、大浴場がないことかな。
予約制の温泉はあるんだけど、今回は部屋風呂で済ませました。


2日目

安定の雨
わかっていましたが、残念です。。。

雨なりの楽しみを探すと
ホテルの近くに「ダラスヴィレッジ」という工房がありました。

ここは、陶芸・シルバー細工・とんぼ玉など色々と体験できる所のようです。

吹きガラスなんてのもできるようです。

娘はタイル工芸(色ぬりのみ)チャレンジハム太郎の型

で、完成したものがこちら。私には真似のできない斬新な塗りです。

で、お昼時になり。旅館 熔岩温泉きました。

お食事処 巻狩です!ここ結構美味しくて好き♪

溶岩プレートで焼いて食べるお店です。

食べるのは既に決めています。サーロインステーキ定食!

250gコースにしました!!
でも、食べている途中150gでも十分でした。前回も同じことを思った記憶、、、学習してないなぁ。

こんな感じで、みんなで焼いて食べます。

オススメのお店です!


お昼を食べて、ちょっとお土産を買って今回の家族旅行は終了!!


だったのですが、
台風接近による大雨の影響で一部道路が封鎖されて帰るのが大変でした。。。


でも、全て合わせて良い思い出♪

×

非ログインユーザーとして返信する