にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

按針祭

今回の帰郷の目的のひとつ按針祭
もう一週間も経つのか。早いなぁ。


宿泊先のホテルから会場まで少し離れてましたが、然程遠く感じませんでした。

川沿いの道の雰囲気が良かったからでしょう。2枚連続ピンボケ。。。

途中、川を挟んだ向かいに趣のある建物

東海館です。歴史ある建物って認識しかないので、詳しいことはわかりません^^;

さらに進むと出店と人で賑わってます。

出店お好み焼きって惹かれるものがありますね。

なので、夕飯はお好み焼きに決定!

あと、たこ焼き!!粉な物で攻めます

雲行きは怪しいですが、ほんと賑わってます。

海の家も賑わってます。

娘は海の家アンパンマンに夢中。写真を撮れとせがませました(笑)

花火開始2時間前くらいですが、場所取りで人・人・人です。
とりあえず、海の家の横を確保して、お好み焼きたこ焼きディナータイム!

食後、が降ってきましたが、兄から電話があり海の家に招待されました!
花火の関係で屋根は外されてをしのげませんでしたがラッキー


そして、時間になり花火タイム
延期にならなくてよかった。も途中で止んでくれたし。

カラフルです。

この花火大会海上5か所から打ち上げるので、どこからでも楽しめます。

枝垂れタイプの花火いいですね。一番好きです♪

海中から打ち上げられる半円の花火
結構きれいなんですが、写真がショボくて伝わり難いですね。。。

ちなみに、この花火大会から見ることもできます。

お高そうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する