にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

ちちぶ

ムーミン谷のあとは秩父

ムーミン谷から1時間ちょいで到着! ラスト2キロの渋滞が大変でした…

目的は芝桜

ここは羊山公園でございます。

10年以上前からあるオブジェは現役。

芝桜が見頃なだけあって賑わってます!

ほんと見頃です♪

秩父路の特産市も開催されており、さらに賑わっています!

いのしし剥製もお出迎え。

自販機はあの花秩父あの花舞台でもあります。

芝桜特産市を楽しんだ後は散策西武秩父駅に向います!
久々に来たのですが、駅前の商店街は無くなってました。。。
観光案内所で聞くと結構前になくなったとか、好きな場所だったのでショックですorz

でも、西武秩父駅前温泉 祭の湯 が出来ていました!

が、この日はオープン前日だったためやっておりませんでしたorz

収穫が無いので、さらに散策

道の駅ちちぶに足を運びました

そこまで大きな道の駅ではないですが、ここも賑わってます。

あの花パネルもありました!

ポテくまくんパネルもありました!

ここ叫パネルもありました! 秩父ここ叫舞台でもあります。

少しですがグッズも販売中

お酒もありました。ゆず酒にちょっと惹かれた

このポスターの龍勢ってのも一度見てみたいんですよね。

「舞台探訪マップ」「めんまのおねがいさがし」を頂き

休憩がてらジェラートを食べて

羊山公園に戻り、秩父百年のいなりずしを買って本日のドライブは終了です。

今日の夕食はいなりずし

充実した一日でした♪

×

非ログインユーザーとして返信する