にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

八十八ケ所めぐり - 高尾山 easy -

また、やってまいりました高尾山


今回は八十八ケ所めぐり(八十八大師めぐり)
そして、山頂富士山を見る!


最初はケーブルカー乗り場前の広場(乗り場を正面に右側)

と思ったのですが、時はお昼過ぎ。
ガチでやると日が暮れてしまいます。全ての礼所把握してないし。。。


なので、ケーブルカーに乗って上まで。最近、高尾山を徒歩で登ってないなぁ。

天狗焼を買い

おやつタイム!

さて、十分怠けたところで、八十八ケ所めぐり再開です。


やって来たは、薬王院本堂の右側にある太子堂

地図的にはココ現在地ってとこね

太子堂の左側に

高尾山八十八大師霊場ってのがあるのです。

第一番三十番

三十一番三十七番

三十八番五十一番

五十二番五十八番

五十九番八十八番

と、まぁ。
太子堂一周することで八十八ヶ所めぐりがサクッとできてしまいます。
写真を撮りながらでも5分かかりません。なんか気持ち申し訳なく思ってきた。。。


確か石像の下のコレに各寺の石が納められてたんじゃなかったかな。あいまいな記憶


あとは富士山をみるために山頂へ行くだけ。


まだ、ちょっと雪が残っていています。所々に雪だるま

あっという間に、山頂です。

景色は良好。結構遠くまで見えます♪

でも、富士山は見えませんでした。。。

富士山を見る未達成。。。orz


帰りもケーブルカーを使って帰りましたとさ。。。


ちなみに高尾山内八十八大師をするのでしたら、場所は下記に載ってます。

次回は、こっちの八十八ヶ所めぐりを実行して富士山リベンジ!!


余談

広場入り口のところのお店が!!!ここで何度かお弁当買って登ったなぁ。

ちょっと寂しい気分。

×

非ログインユーザーとして返信する