にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

七福神めぐり - 2017 -

今年も八王子七福神めぐりをやってきました。

去年に1度めぐっているだけあって、今年はさくさくっと終わっちゃいました。

「こどもしちふくじんめぐり」も忘れずにやりました。

金色の色紙まで あと(年)


今年から毎年異なるお寺の御朱印を頂くことにしてみた。
まずは了法寺

年に一箇所予定なので、八王子七福神のお寺の御朱印を頂ききるまであと


番外編

七福神めぐりの途中で八王子市郷土資料館に寄ってみた。

個人的に興味を引いたものは昔の路線図
話には聞いていたけど、ホントに多摩御陵前に駅があったときは、高尾へは電車は通ってなかったんだなぁ。

展示だけでなく、機織車人形などの体験コーナーもありました。
これは、昔の民家体験???

黒電話まで展示してあり「使い方わかるかな?」みたいなことかかれてました。
実家で黒電話は現役です^^;


資料館の後は、残りの七福神を一気にめぐり、
休憩がてら八王子駅のところのアカチャンホンポ顔パネル
別にこれをやりに来たわけではない。


七福神めぐりを行ったこの日は正月7日
帰って七草粥を頂きました♪ 

おじや風七草粥。結構、美味しい。

×

非ログインユーザーとして返信する