にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

年末年始 - 2016-17 -

2016年年末~2017元日まで帰郷してきました。

年末

港の朝市

今回も港の朝市に行ってきた。


朝市キンメの釜めしが食べれるのは知りませんでした。

でも、食べたのはキンメの煮付けマン

ほかほかです♪


午後からは道の駅巡り。
年末年始って案外やる事が無いのですよね。

下賀茂温泉 湯の花

ここでは思いがけずマンホールカードGET

マンホールカード観光案内所アンケートに答えるともらえます。
娘はジュースをいただきました♪

のんびりしていて、いい感じの道の駅です。

桜の季節、川沿いは綺麗でしょうね。
タイミングよく帰ってきたら見に来よう。


開国下田みなと

湯の花の帰り、通り道だったので寄ってみた。

しかし、16:30までしかやっておらず何も買えませんでした。。。
只今、時刻は16:35。行きに寄ればよかった。。。

でも、顔パネルはできました!!

今度は、早い時間に来よう!


で、夜。散歩がてら娘に海老を見せてきた。

金目のやつ同様、くるくる回すと動きます。

年越し

料理をつまみながら時を待ち

時間になったら初詣

神社では、たい焼き甘酒などが飲み食べ放題です!!
昔は豚汁とかもあったなぁ。昔ほど人が多く無いなぁ。

元日

久しぶりに地元の元旦マラソンに参加してきた。
甥っ子に付き合ってもらい嫁と3人での参加。

走っている最中に日の出

そして、完走!タオルがもらえます。

日の出から少し経ってしまいましたが、改めて初日の出を見にへ。

朝の海はいいですね。結構好きです。

このカーブを曲がると

見えてきます。

水平線から昇る太陽はいつ見てもいいですね。
遠くに見える島は伊豆七島大島です。

元旦でした。


お昼過ぎに地元を出て戻ってまいりました。
やはりこっちは寒いわ。


年が明けてから1週間経ってますが、
明けましておめでとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する