にけにけなるままに。

日々のできごと

かいたりかかなかったり...

茨城旅行 - 大洗磯前神社 -

大洗磯前神社にやってまいりました。
前回の記事の最後の大きな鳥居は、一の鳥居のようです。

2人組みの観光客の片方が「これは読むべきだ!」熱弁していた石碑
読んだのですが内容を忘れてしまいました。写真があるし今度もう一度読むことにします。

今回は入っていませんが大洗海洋博物館ってのもありました。

案内板案内板を見るのが地味に好きだったりします。

軍艦那珂忠魂碑

軍艦には詳しくないのですが巡洋艦のようです。
那珂(なか)。。。どこかで聞いたような???

それはさておき参拝です。願いはいつも一緒。

境内には来年の干支のでかい絵馬がありました。
もう今年も終わっちゃいますね。

その隣には、ガルパン絵馬も!

掛かっていた絵馬は殆どが絵で、願いごとは余り見当たりませんでした(笑)

大洗磯前神社は海沿いのちょっと高い位置にあるので、いい眺めです!

この階段を下りて、まで出ると

神磯(かみいそ)の鳥居があります。のところに鳥居があるなんて珍しいですね。

ちなみに階段を下りたたところにも大きな鳥居二の鳥居があります。
どの鳥居も特徴的で見入ってしまいます。

ちなみに2日目の朝にもきています。

御朱印を頂くのをわすれていたので。

嫁は御朱印帳を買っていました。これから御朱印を集めていくようです。

自分もどこかのタイミングで御朱印帳を買おうかな。
御朱印帳って場所によってデザインが異なるから悩みますね。やはり今まで通りが悩まなくて良いかな。

×

非ログインユーザーとして返信する