にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

入間航空祭 - 2016 -

入間航空祭に行ってきました!

稲荷山公園駅から徒歩5分。わかっていましたが人が多いです

途中、防火服の隊員さん消防士さんかな?中の人が気になる...

ちょっと進んで、DJ自衛官踏み切りの安全を守っています

そして「俺の名は。」なんか記憶喪失みたい…

どうやら、修理隊人気投票のようです。

迷っている人に「迷ったら13番に入れておけば間違いないですよ♪」
と13番推しの隊員さん。本人かもしれません(笑)


ちょっと先に「第2輸送航空隊整備群 修理隊」の看板。
これが彼らのマークなのかな。かっこえ〜な。

探してみると色々なマークがありました。隊毎に違うのかな?

物販もあり今回はフレーム切手を、
「残200枚!ここでしか買えませんよ!」につられて買っちゃいました(笑)

まだちょっとブルーインパルスまで時間がコックピットを見ようと思ったら、
待ち時間180分。笑顔で諦めました(笑)

なんだかんだやっているうちにブルーインパルスの飛行時間。
ひとつ無い晴天。ここでアクロバット飛行が行われます!

いよいよ、メインイベントの始まりです!

ブルーインパルスは前後左右あらゆる方向から飛んできます!見応えあります!
「子供があっちから来た~!」の声。ほのぼのするわ。(解説含めたアナウンスもあります)


後半は大空キャンバスに絵を描きます!
ハートを描いてで射抜いたり、

に描いていました。

直前まで爆睡していた娘も飛行機に夢中。やっぱこの娘は飛行機が好きだわ

飛行を終えたブルーインパルス着陸。最後までピシッとしてました

さて、あとは基地内の散策です。人が多いので直ぐには帰れません


所沢市イメージマスコット「トコろん

第1空挺団「精鋭無比

入間ケーブルテレビのキャラクター「てれぴょん

いろいろいました。ありました。これにて散策終了!


DJ自衛官は最後まで踏み切りの安全を守りますありがとーDJ自衛官

2016年の航空祭閉幕!

来年も来たいな。ちょっと来るの大変だけど…


おまけ

今年の入場者数は約13万人だったそうです。参照:航空自衛隊入間基地


そして、散策時に買ったクマ。

娘のお気に入りです。

×

非ログインユーザーとして返信する