にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

8はちアソビ

出かけた帰りに八王子に寄ってみると、こんなイベントがやってました。
八王子のユーロードは、陶器市古本まつりなど、定期的に色々なイベントがやっていて面白いです♪



今回はまちなかコス&痛車まつりだそうです。

入って直ぐは物販ブース。主にアニメグッズカード福袋などが売られてました。
福袋千円一万円相当のものが入っていると言っていたので、惹かれるものがありました。
買いませんでしたが。


干物妹!うまるちゃんイベント限定グッズってのも売られてました。
「このキャラたまに目にするなぁ」と思いググると、八王子市近郊を舞台にしたアニメみたいです。


謎解きイベント「8人の王子と勇者の剣」ってのも開催されてました。
謎解きの8人の王子八王子にかけているんですね。


見つけた謎のひとつを参考までに、
「私の名前?今いるところからモスクワに向かって進み、その先の地名と同じ響きだ。」
モスクワどっち?その先の地名じゃないの?「地名と同じ響き」って、、、

早い時間帯に来ていたら、謎解き挑戦していたかも。


さらにユーロードを進むと痛車ブース痛車がずらり!

一台でもインパクトがあるのに、大量に並ぶと圧倒されます(笑)

中途半端なものは無く、どれもスゴイですね!
痛車って外観だけだと思ってましたが、車内もしっかりテーマ一色でした。


痛車だけではありません、ミニ四駆のコースもありました!
自分が見たときは、皆テントでチューニング中で1台しか走ってませんでした。すっげー早いんだろうなぁ。

余談ですが、
八王子にはミニ四駆の聖地的な存在、「ミニ四駆専門店 えのもとサーキット」があります。


さらに進むと飲食ブースあの花をパロってました。既にマニアックです。


写真を撮ってないので書いてませんでしたが、何人かコスプレイヤーもいました。
知っているキャラだと、人斬り抜刀斎(緋村剣心)とかかな。


最後に

イベント協力に了法寺(りょうほうじ)」があったのは、ちょっと納得した。

×

非ログインユーザーとして返信する