にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

北海道旅行 - 旭山動物園 -

1度来てみたかった動物園「旭山動物園」にやってまいりました。
にある動物園。ちょっと紛らわしく思うのは自分だけ?

大人820円とリーズナブルな入園料。
そして年パスが安いです。1020円!道民だったら年パス買ってたな。

自由に使えるベビーカーがあったので1つ拝借し、動物達に会いに出発!
ちょっとベビーカーの調子が悪く(タイヤ周り)、曲がるのに少し腕力が必要でした。

まずは、草食系
ここは一部がふれあいゾーンで、アヒルを撫でることができました♪
娘と私はアヒルに手を軽くパクッとされ、痛くは無かったが瞬間的にビクッとなった(笑)
山羊は平均台のような物の上にでを食べてます。
うさぎは、、、家にもいます。

そして、キリンかば
かば館には地下があり、水中を歩くかばが見れました。水中のかばを見るのは初です
そして、その地下からキリン舎も見れます。キリン&かば見放題!

キリンを見ていると、
「もうちょっとで、ペンギンのお食事タイム!急げ!」的なLINEを受信


急いでペンギンのもとへ!
着いたころには既に凄い人だかり、見るのが大変でした。。。
飼育員の方の説明付のお食事タイム!正直、ちょっと説明が長いと思っちゃいました^^;
大変申し訳ないm(__)m でも、ペンギンへの熱い思いは感じ取ったぜ!


ちなみにペンギン館からは水中を泳ぐペンギンを楽しめます♪
泳いでいるペンギンはカッコいい。

水系つながりで、あざらし
筒状の柱の中を通るあざらしが見れます!TVで見た事のある光景
3回ほどその柱の中を通ってくれたのですが、全て見逃したorz
例え見逃したとしても、色んな角度からのあざらしが見れるのでOK!

ちょっと休憩。
ここはホッキョクグマのエリア。

ホッキョクグマもお食事タイムになり人が集まってきました。
混んでて中には入れなかったので外から見ていたら、


ホッキョクグマ、水中へダイブ!!

ホッキョクグマは、迫力がありました!!
これもTVで見たことある光景だな。


他にも、爬虫類など色々と見ていますが、動物達はこの辺で。


動物以外にも注目ポイントはあります!個人的なですが
各エリアの案内標識が手作り感があって可愛いのです♪ 来たときはここにも注目してね!

後は、お買い物。

ピンズガチャ。もちろんやりました。

むしろガチャガチャがメインかもしれない。
ロゴのピンズとホッキョクグマのマグネット以外はガチャ

改めてみると、全然買ってないな。。。


他には、、、
娘が、ばあちゃん誕生日プレゼントペンギンのぬいぐるみを買ってもらってました。
大きいのを買ってくれようとしてたのですが、持って帰るのが大変なので小さいのにしてもらいました。
ごめんよ、娘。

最後に家族で記念写真をとって動物園終了!


他の動物園と違った視点で動物達を見ることができたので、
とても楽しめました♪ また、来たいな。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する