にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

日米友好祭 - 2016 -

横田基地友好祭にいってきました。

まずは身分証明と荷物チェックを済ませ基地内へ。
そして、娘に「まいごリストバンド」を付けてもらい迷子対策ステッカー頂きました♪

それでは、友好祭の始まりです♪ この黒いバイクかっこいーなぁ。

ちょっと歩いたところで、猫がお出迎え。皆に写真を撮られてて人気者です♪
そっとしておいて欲しいが、目を瞑ってじっと耐えているようにもみえる^^; 

さらに歩き、広場に着き。
輸送機発見中にも入れますが、長蛇の列だったので断念。

ピーポくん発見ハイタッチとかしてくれました。無言のハイタッチ。。。そりゃそうだ。

自衛隊員発見このヘルメット被ったんですが、周りの音が結構聞こえなくなるの。

ヘリってかっこいーわ。
日米の国旗の間に「Friendship」って書かれてるのがいい感じ。Friendship

こーいうタイプもかっこいいよね!
詳しくないので「すげー」「かっこいー」くらいしか言えません orz

一通りの機体を見終わった後は、、、
豪快に焼いているところを見ると食べたくなっちゃいますよね  (。・ρ・)ジュル

チョイスは、片手で食べれるハンバーガーバンズパテをサンドしているだけ。
自分でマスタードケチャップで味付け。シンプルで最高に美味い!

ヤードビールも買いましたが、帰りの運転があるので、ゲータレード我慢


来年は電車で来よう!そして、ビールを飲むぞ!


ちょっと異国気分を味わえた一日でした♪

×

非ログインユーザーとして返信する