にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

肴とおかずの銘店街

八王子ロマン地下で飲んできた。

レトロな感じな銘店街。イイ雰囲気です。左下のロッカーはトイレの個室

銘店街で選ぶは、肉寿司以前ロマン地下に来たときにちょっと気になってたんだよね。


さっそく、スタウト乾杯んで、肉寿司


ちなみに上の写真のお品書きはこんな感じ。 右上から順に

  • スタウト ・・・ 黒ビール、久々に飲むとうまいな。
  • 肉寿司のよだれ鶏皮 ・・・ 鶏皮好きです!鶏皮の下の白いのもうまっ。
  • 日本酒 ・・・ 何を飲んだか忘れた。飲みやすかったけど。
  • 八王子ロマン盛り + フォアグラ軍艦 ・・・ なんか豪華!
  • 普通の出汁巻たまご ・・・ かなり自分好みの味!オススメ
  • 名物さしとろ ・・・ 目の前で炙られてました。

どれもコレも満遍なくうまかった!出汁巻また食いたいなぁ。



そして、2件目。
ロマン地下内の神鶏(唐揚げ・手羽先)に行こうと思ったんですが、
あいてませんでした。。。ちっ


ってことで、手羽先つながりで2件目は、
世界の山ちゃん 地上にあがっちゃいました


山ちゃんは久しぶり♪
お腹は満たされてましたが久々の手羽先。ガッツリいきました!!


んでもって、ハイボール頼んでスクラッチしてコラボTシャツが当たった!
ちょっと普段着としては着れないかも。。。

そうそう、八王子の山ちゃんは外国の方に人気なのか、
満席状態なのに日本人の客はうちら以外には数人。8~9割外国の方々。


さすが世界を名乗っているだけのことはあるね。

×

非ログインユーザーとして返信する